Article
正しい頭(頭皮)の洗い方
2020/ 03/ 16毎日、朝にスピノワのホイップドソープ2で洗髪して、夜にシャワーを頭皮にかけて素洗い、っていうのを日々繰り返しているんですけど、まだ毛穴に皮脂が詰まっているのか皮脂の分泌が多すぎるのか、ウィッグを被った後の皮脂臭が気になっていました。
ウィッグに付く皮脂臭が、あまりにも臭すぎて他人にも気づかれてるんじゃないかと心配になるくらいなんです

ある日、もしかして洗い方間違ってるかも?って気づいてスピノワのスキンコンダクターさんに質問してみました(私の洗い方は髪の毛の上でもみもみする感じで洗っていました)
正しい洗い方は「髪の毛の根元にしっかり指が付くようにして指の腹でやさしく頭皮に触れながら洗う事」だそうです。
今まで髪の毛の上ばっかり触って頭皮に触れていなかったかも。
すぐに正しい洗い方にして、しっかり指を頭皮に当てることを意識して毎日洗髪しています。
ウィッグに付く皮脂臭が少し改善してきたので、やっぱりきちんと頭皮が洗えていなかったんだと思います。
これからどんどん髪の毛を伸ばしていく予定なのでキレイな髪の毛に育つように気を付けていきます


スキンケアランキング