Article
ヘナのパッチテスト
2020/ 12/ 26一昨日の夜からヘナのパッチテストをしました

ナイアードヘナ、茶系っていう商品です。
絆創膏のガーゼの部分に水で溶いたヘナを塗って腕に貼って48時間おきます。
その後、何も問題なければヘナ染めできるので今日の夜に染める予定でした。
でも、説明書を読んでみたらパッチテストして24時間後に洗い流して48時間様子を見て、問題なければ染めていいみたいです(今日初めて説明書を真剣に読みましたw)
ネット情報だと48時間パッチテストをして…っていうのが多いんですけどね

結局、1日半パッチテストをした後に絆創膏を外してお風呂で洗い流しました。
腕を上げた状態で撮ってます。
二の腕の内側に長方形に染まった跡があります。
今のところ、特に痒みもかぶれとかもありません。このまま何もなければ来週染める予定です

スピノワのスキンコンダクターさんにヘナ以外で髪を染めるには何がいいか聞いたところ、薬草のヘアカラーならいいそうです。
あと縮毛矯正についても聞いたんですけど、髪の毛を痛めるので良くないそうです。
薬草のヘアカラーは自分で染めるのに何かいい商品ないか探したんですけど見つけられなかったので、しばらくはヘナで染めていこうと思います。
ではヘナ染めしたら記事書きますね


スキンケアランキング