Article
眉間のしわに、表情筋トレーニング
2019/ 08/ 20眉間のしわは、何年前からあるのか思い出せないくらい前からあってずっと気になっていました。
そんなに深いしわではないんですけど、斜めから見ると目立つので何とかしたいと思っていて、
スピノワの電話カウンセリングの時に相談したら、眉間のしわを改善させる表情筋トレーニングがあるっていうので教えて頂きました。
ブログでシェアしていいと許可を頂いたので、気になる方は今日からでも実践してみて下さい。
①
顔全体の力を抜き、ほっと一息地ついてリラックスする。
眉間から一輪の花が少し上向きに伸びているとイメージをしてください。
その花びらをゆっくりと閉じていき、つぼみにする感覚で両方の眉毛を中央にじんわりと寄せていきます。
※ポイント
スタート時は完全に力みを抜いて行う。
負担をかけないようにお肌が潤っている状態で行ってください。
②
そのつぼみをゆっくりと開くイメージで、花びらが開花していくように両方の眉の間を広げます。
両方の眉が左右にどんどん離れていくように、じわーっと動かしていきます。
※ポイント
強引に広げずに、ゆったりと両方の眉毛を動かしてください。
最初は感覚がつかめなくてもOK。継続していく事が大切です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私はこれを10回×1日3回やっています。
朝起きたら10回、昼10回、夜10回です。
徐々に薄くなっていく事を願って毎日継続していきます


スキンケアランキング